遊戯王 カウンターデッキの紹介~魔弾デッキ編~

 

 お久しぶりですぶりです!しゃずるです

 

昨今遊戯王の大会においてメタビートやカウンターデッキなどを見かける機会が多くなった気がします

 

なので今回はカウンターデッキの紹介とデッキの組み方、回し方そして対面した際の対処法などを二部構成で紹介していこうと思います

 

 

 

最近よく見かけるのは魔弾などなのでその解説からしたいと思います

 

 

 

 

 

 魔弾デッキの利点はなんといっても手札から魔法、罠の発動ができることですがすべてターンに一度の制限がついています

なので構築の仕方としては

・魔弾カードのみで固めて汎用カード少なめ

・魔弾カード少なめ 汎用カード多め

 

の二種類が基本的な構築の仕方になります、もっとも見かけるのは後者の構築ですかね

 

こんなのとか

 

 

遊戯王/拮抗勝負(スーパーレア)/サーキット・ブレイク

 

 こんなんとか(^ω^#)

遊戯王/無限泡影(スーパーレア)/フレイムズ・オブ・デストラクション

 

まあ、こんな高いカードのことはおいておきまして

今回はここまでとさせていただきます、次回は解説と対処方法についてになります

 

 

それではまた次回お会いしましょう!